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痩せるための必須条件~その1

目白痩身エステ:コラム【体重を落とすための必須条件】

 

キレイになるために、痩せるために、多くの人は体重を落とすことを考えるのでは。

体重を落とそうと思い、まず始めるのは食事制限だと思いますが、食事を制限する前に考えてほしいことが3つあります。

「当たり前だ」と感じることですが、この3つがとても大切なポイントであり、改善することが体重を落とす=減量のための必須条件なんです。

今回は痩せるための必須条件である3つのうち一番重要な食生活の見直しについて解説します。

 

食生活の見直し

目白エステコラム:痩せる必須条件

「痩せたい」「減量したい」という女性の食生活をカウンセリングしていると、ほとんどの方が共通していることが食生活の偏り

食事の内容を分析してみると、材料に強力粉を使用しているパスタやパンを毎日食べていている方がとても多く、強力粉の成分がきちんと分解されず、消化不良になり、老廃物として残りやすいのではないか―と思っています。

また共通して不足しているのがミネラルと食物繊維

5大栄養素として考えると、パスタやパンはほとんどが炭水化物=糖質と材料に使うバターやオリーブオイルは脂質。その他の栄養素であるたんぱく質やミネラル・ビタミンがかなり不足していると考えられます。

5つの栄養素をバランスよく摂取できないと、きちんとしたエネルギー代謝が行われません。

過剰となった栄養素は肝臓で内臓脂肪として蓄えられます。さらに、過剰になれば、落ちにくいといわれる皮下脂肪に変わっていきます。

「パスタやパンは分解されにくい」という前提で考えれば、分解吸収されるまで長時間体内にとどまることになり、たまりやすい状態に。

糖質であるため、すぐにエネルギーとして使われなければ脂肪として蓄積されていくことになります。

食べたものは便として排出されるまでに72時間から長いもので120時間かかるといわれています。消化が悪い食べ物ならば、排出まで食べてから5日以上かかる計算に。

なかなかエネルギーとして消費されなければ、脂肪として蓄えられやすくなります。

 

体重を落とすならまず食生活の改善を。

 

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